人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010-12-4/5 フリーペーパー紬イベント

中野で、スリーペーパーを作っている、ご夫婦がいらっしゃいました。
はじめにみせていただいた、それは、
とてもすてきな冊子でした。
フリーマガジン紬

なにかとお付き合いさせていただき、
「ちょろぴと描こうよ、夢の地球」イベントで
造山ペーパーなど提供していただいた、
ミチコーポレーションを紹介していただいたのも、
こちらからでした。


さて!!その紬で、イベントを開催することになりました。
中野の薬師あいロードの「あいロード」というギャラリースペースです。
2010年12月4日と、5日。
2010-12-4/5 フリーペーパー紬イベント_e0026056_17394968.jpg


展示は、紬、表紙を毎月飾っている
藍みつるさんの原画と、
発達に送れや障害を持つ子供たちの絵画教室「tarent」の原画など。

そして、二日にわたって、いろんなワークショップが行われました。
そのなかで、ひなたも、
「天使のお話しを聞いて、天使オーナメントを作ろう」
という、お話し粘土教室をやりました。

2010-12-4/5 フリーペーパー紬イベント_e0026056_17425556.jpg
2010-12-4/5 フリーペーパー紬イベント_e0026056_17424127.jpg
2010-12-4/5 フリーペーパー紬イベント_e0026056_17422387.jpg


みなさんの作品がかわいくて・・・やっぱり
天使たちは作った本人によく似ていて・・・
天使を作ると、自分の中の天使が現れるんだな〜って
思いました。
2010-12-4/5 フリーペーパー紬イベント_e0026056_17432857.jpg


また6月にも、イベントをするそうなので、
参加できたら、したいと思います。

(ちょろぴも、連載していただくことになりました)

楽しみにしています。



**********************
日南田淳子の関連ホームページ
ピンクカモノハシちょろぴの日記
しあわせの種み~つけた♪BYピンクカモノハシちょろぴ
---------------------------
ひなたのイラストHP-しあわせのたね


夫婦ふたり芝居「どろんこ座」
作ってあそぼう「ひなたのつくとあそぼ」
by hinata-j | 2011-01-08 17:44


<< 2011-1-16 多摩手箱 ... 編み物ハンドパペットで、パペッ... >>