人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お母さんの粘土教室

2005年6月25日
馬橋児童館で、お母さんの粘土教室を開きました。
「三匹のこぶた」お話マグネットを作る教室です。
定員20人

お母さんの粘土教室_e0026056_8212758.jpg


用意していったものは・・・

お母さんの粘土教室_e0026056_023373.jpg
1)一人分づつ分けた粘土。白・赤・焦げ茶の粘土
2)マグネット4つ
3)目に入れるビーズ、と差し込む目のパーツと動く目のパーツ
4)作り方の紙
(粘土板がわりに透明なファイルケース入りでも、ファイルケースは帰りには返却していただきましたまた使いますので・笑)
6)三匹のこぶたの背景の絵
7)三匹のこぶたの簡単なストーリーが書いた紙(ど忘れした時のために・・・)
8)なぜかちょろぴのチラシ(笑


みなさん、それぞれすごく個性的な作品ができて、楽しい教室になりました。
おうちに帰って、お子さまと遊んでもらえるとうれしいな〜〜〜〜

お母さんの粘土教室_e0026056_2220638.jpg
by hinata-j | 2005-07-13 22:20


<< 2005年8月30日 2004年12月。2005年2月。 >>