2017-3-24 西荻北児童館で紙芝居

この日、みてもらった子どもたちは元気に楽しんでもらって
特別支援学級の子も、ずっとにこにこうれしそうだったとお聞きして、
うれしかった、そして
職員の方が、
「子どもたちとは多分違ったところで、大人の胸にぐっと響きました」
と伺い
本当にうれしかった。
子どもたちは子どもたちなりに、大人は大人なりに、
年配のかたは年配の方なりに。
それぞれに響く紙芝居をと思って上演してきましたが、
少しずつそんな紙芝居になってこれたのだろうか?
これからも、一歩づつより、みなさんに届く紙芝居を届けます。

PS,声を聞いてるだけで、気持ちいいと言われたのもうれしいです♬
とくに篠塚は、舞台が長いので、声いいです。

この日の演目は
春になったらおこしてね
お家へ帰ろう
そしてシルエットクイズでした。

シルエットクイズ、お花バージョンは簡単すぎだったので
速攻当たって、クイズにならなかった(笑
また出し方考えます(笑

これがお花クイズ
どうやら答えがチラ見してたらしい(笑)とほほです。
e0026056_22410358.jpg
e0026056_22414681.jpg
そして紙芝居
e0026056_22415803.jpg
e0026056_22422609.jpg

次のクイズはこんな形のシルエットクイズ
こちらはちょっとおもしろかった♬
e0026056_22433393.jpg

そして紙芝居でした♬
e0026056_22432656.jpg



Facebookページ 世界一小さな“舞台” 動くミュージカル紙芝居・劇団どろんこ座劇団どろんこ座Facebookページ
[PR]
by hinata-j | 2017-04-02 22:44 | 劇団どろんこ座 イベント


<< 2017-4〜5月の予定 2017-3-23 >>