人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/18 小金井の保育園で紙芝居♬

11/18(土)
小金井の保育園の父母会で紙芝居しました♬

1時間内というイベントでしたので、
約50分ほどのプログラムでした♬

今回初披露。
ご挨拶の歌、腕を上に伸ばして
うさぎさん〜〜〜から、足の上に置いて
ご挨拶♬まで。
みんなで、手遊びしながらご挨拶♬
11/18 小金井の保育園で紙芝居♬_e0026056_15021030.jpg

11/18 小金井の保育園で紙芝居♬_e0026056_15004368.jpg

そして、みみあてクイズ!
11/18 小金井の保育園で紙芝居♬_e0026056_15020185.jpg
11/18 小金井の保育園で紙芝居♬_e0026056_15062870.jpg
紙芝居 ふくろうじいさんの庭

11/18 小金井の保育園で紙芝居♬_e0026056_15035908.jpg
11/18 小金井の保育園で紙芝居♬_e0026056_15033409.jpg
11/18 小金井の保育園で紙芝居♬_e0026056_15032747.jpg

そして、シルエットクイズ
11/18 小金井の保育園で紙芝居♬_e0026056_15060548.jpg
紙芝居 お家へ帰ろう

11/18 小金井の保育園で紙芝居♬_e0026056_15051429.jpg
11/18 小金井の保育園で紙芝居♬_e0026056_15051106.jpg
11/18 小金井の保育園で紙芝居♬_e0026056_15050808.jpg
最後は、ふくろうじいさんの庭をみんなで踊って
11/18 小金井の保育園で紙芝居♬_e0026056_15094999.jpg
終わりに、ご挨拶の歌をもう一度歌いました。
終わりの挨拶なので、最後は
『ありがとうございました!』でした♬

終わってから、みんなでお話ししたり
ギターに興味あるお友達にギター弾いてもらったり・・・
楽しい時間をありがとう!!!

「また来て!!!」って言ってくれてありがとう!
絵葉書、喜んでくれてありがとう!!

またぜひ行きたいです。

--------------

そして保護者さんからも、感想もいただきました。
本当に嬉しいです。

今日は、素敵な時間をありがとうございました!!
子供たちがお話に引き込まれている顔がとても印象的でした。
私自信もとても楽しませていただいちゃいました(*´-`)

お二人の声も笑顔も、心暖まる絵も、とっても素敵ですね。
ポストカードも、子供たちすごく嬉しかったようで、終了後も、
「ちょーだい!」と何人もせがんできました(笑)

また機会がありましたら、ぜひよろしくお願い致します。
父母の会」






デイリークレヨン以外の作品もアップしています。
クレヨンアート作品サイト
クレヨンアートFacebookページ
日南田淳子のHP
劇団どろんこ座Facebookページ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
#アート #美術 #絵画 #クレヨン イ#ラスト #デザイン #子供 #絵 #紙芝居 #イベント #粘土
by hinata-j | 2017-11-19 15:16 | 劇団どろんこ座 イベント


<< 2017-11-19 親子カフ... 急なオシラ汗です。 >>