人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年2月9日 高円寺馬橋児童館

2006年2月9日に、高円寺馬橋児童館で、
劇団どろんこ座の公演がありました。
どろんこ座として活動しようと決めたのは、去年の夏・・・
なので、これが旗揚げ公演になります〜!!!

記念すべき、旗揚げ公演は
「北風小僧と桜の木」と「お家へ帰ろう」の二本立て
そして、新しくオリジナルの歌もくわわった
35〜40分の構成になりました。

まずは・・・オープニングのうた
そして、北風小僧の歌にはいります。
(北風小僧と桜の木は、はじめと最期に歌のある、語りとお芝居です)

そして、
語りとお芝居。
「北風小僧と桜の木」のうた
ひとりぼっちの北風小僧と、もうすぐ着られる桜の木のお話しです。

2006年2月9日 高円寺馬橋児童館_e0026056_13373794.jpg


2006年2月9日 高円寺馬橋児童館_e0026056_13375888.jpg



インターバルに、またまたオリジナルの
「虫歯なんかこわくない!」を歌いました。
(まだ歌詞をアップしていません、近日中に歌詞をHPにアップする予定)

2006年2月9日 高円寺馬橋児童館_e0026056_1465295.jpg



そして、もう一つのお話
「お家へ帰ろう」
外に出て家がわからなくなったインコと、カラスのお話。


2006年2月9日 高円寺馬橋児童館_e0026056_13565066.jpg



2006年2月9日 高円寺馬橋児童館_e0026056_1357950.jpg



最期に、どろんこ座のうた
「みんなはみんなの宝物」
3番まで歌い、そのあと、みんなで立って
振り付けをおさらいして・・・一番だけみんなでうたいました。
とっても楽しい時間でした〜〜!!!

そんなわけで、旗揚げ公演は無事、終了しました〜!!
協力していただいた方々に感謝です!!
本当にありがとうございます〜〜!!
ちょっぴりだけずつだけど・・・これからも、
ばんばっていきたいと思います。

2006年2月9日 高円寺馬橋児童館_e0026056_14111151.jpg


2006年2月9日 高円寺馬橋児童館_e0026056_14115477.jpg

by hinata-j | 2006-02-11 14:09 | 劇団どろんこ座 イベント


<< 2006年2月19日 劇遊びi... 005年11月 サンシャイン展... >>