人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008 3-31 出張粘土教室

3月の最後の日に、出張粘土教室で
橋本まで行って参りました♪

公共施設の工作室(かな?)
きれいで、ちゃんと、水道もついてる、すてきな教室でした。
10時からはじめて、12時まで。

親子4組10人の参加でした。
今回のお話粘土教室の題材は
「天使」です。
お話はクリスマスのお話になりますが、
みんなで、お話を聞いて、さっそく作り始めます〜♪

一応天使がテーマですが、
わたしの粘土教室は、貴hんてきに自由〜〜〜なので、
好きなモノつくってもらいます。

女の子は、天使から作りはじめたりしましたが、
やはり男の子はちがいます。
はじめにいきなり作ったのが
「赤い顔しておこる人と、恐怖で青ざめる人」
すごい発想です。

そのあとも、女の子達は、花の型抜きをつかったものや、
鳥さんなどかわいいものいっぱい。

2008 3-31 出張粘土教室_e0026056_116561.jpg



男の子達は、太陽系(!)や、スペースシャトルなど
好きなモノ、い〜〜っぱい作りました。

2008 3-31 出張粘土教室_e0026056_117565.jpg



そして、お母さんたちからも、すてきな作品が生まれました〜。

2008 3-31 出張粘土教室_e0026056_1183239.jpg



わたしは、人の手から、作品が生まれてくるのを見るのが大好きです。
たぶん、教室やってて、誰よりわくわくしてるのは、わたしでしょう。

やってる間中、
みんなが、楽しい楽しいと言ってくれてたのが、とても幸せでした。
そして、粘土が足りないかな?と思うくらい作ってくれて、
帰りも、あまった粘土どうぞ〜って言ったら、
子供達がいっぱいもっていってくれたのが、
本当にうれしかったです。

2008 3-31 出張粘土教室_e0026056_1191371.jpg



こういうきっかけで、粘土楽しい〜作るの楽しい〜♪
って思ってもらえる瞬間が、ちょっとでも生まれたら
しあわせです。


他でも、読んでくだされば出張しますので〜
どうぞ、お声かけくださいませ。


--------------------------------------------
出張親子粘土教室

粘土や材料をもって出張します。


★★★★★★★★★★★★★★
関連ホームページ
ピンクカモノハシちょろぴの日記
---------------------------
劇団どろんこ座
ひなたのつくりあそぼ

ひなたのイラストHP-しわわせのたね
「今日おもったこと」(ほぼ毎日更新ブログ)
by hinata-j | 2008-04-06 11:09


<< 日南田淳子/テレビ出演しました。 2008 2/20 馬橋児童館 >>