人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009-3-4 馬橋児童館キッズ(1〜3歳)おおきくなったねパーティで出し物しました。

馬橋児童館キッズ(1〜3歳)おおきくなったねパーティに
どろんこ座で、出し物しました♪

今回はお芝居をみせる・・・というのではなく
児童館先生とのコラボ(馬橋劇団と名前ができてました・笑)で、
短い人形芝居(お歌と、遊びのはいったもの)を作りました。
そしてなんと、ちょろぴパペット(Mサイズバージョン)が
舞台でびゅ〜〜〜!主役です。(笑 
ずっとやりたかったけど、機会がなくて、念願のちょろぴ主役のお芝居ができました。
2009-3-4 馬橋児童館キッズ(1〜3歳)おおきくなったねパーティで出し物しました。_e0026056_15264614.jpg



今日は、キッズの1年おおきくなったイベントで、幼稚園に行く子は卒業でもあります。
いろんな、手遊びやゲームのあと、 どろんこ座の出番。


1)まずはオープニングのいつもの歌を歌います。
そして、
2)ひよことちょろぴの会話。

2009-3-4 馬橋児童館キッズ(1〜3歳)おおきくなったねパーティで出し物しました。_e0026056_15372266.jpg



3)みんな(児童館の先生の動かすハンドパペット)
やってきて、ひなまつりの歌、

4)おおかみが遅れてくる、ちょっともめるが、
まあまあ・・とまたひなまつりの歌(二番目)

5)ちょうちょがやってくる、こどもたちの所に出ていって歌。
♪ちょうちょ、ちょうちょ、菜のはにとまれ
菜のはにあいたら♪・・・・頭にとまれ〜〜!!
(そういったら、いろんなこどもたちのあたまにとまる)
何度かいろんなところに止まるのをやって、
歌いなあがらステージにもどる。

2009-3-4 馬橋児童館キッズ(1〜3歳)おおきくなったねパーティで出し物しました。_e0026056_1537439.jpg



6)楽しかったね〜と、最後にどろんこ座の歌
「みんなはみんなのたからもの」を歌う。
みんなはみんなの宝物/歌詞

終了〜〜〜♪


このあと、もうちょっと、遊びがあって、
ランチタイム〜〜〜でした。

とっても楽しい時間でした。
もうこどもたちが、ちょろぴをぎゅ〜〜〜ってして
ちゅうもしてくれるので
ちょろぴも母も超幸せでした〜♪

2009-3-4 馬橋児童館キッズ(1〜3歳)おおきくなったねパーティで出し物しました。_e0026056_15384668.jpg



帰りにおにぎりと、コロッケのお裾分けもらって
にこにこ、ぽてぽて、帰りましたとさ。
2009-3-4 馬橋児童館キッズ(1〜3歳)おおきくなったねパーティで出し物しました。_e0026056_15273712.jpg



---------------------------

こんなこともしますので〜
なにかあったら、よんでくださいね〜♪
予算がなくても、こちらのスケジュールがあいていれば
行けますので、お気軽に御相談ください。

★★★★★★★★★★★★★★
関連ホームページ
ピンクカモノハシちょろぴの日記
---------------------------
劇団どろんこ座
ひなたのつくりあそぼ

ひなたのイラストHP-しわわせのたね
「今日おもったこと」(ほぼ毎日更新ブログ)
by hinata-j | 2009-03-07 15:39 | 劇団どろんこ座 イベント


<< 2009-5-4 渋谷公園通り... 目黒障害者就労支援センターで公... >>