<   2005年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お母さんの粘土教室

2005年6月25日
馬橋児童館で、お母さんの粘土教室を開きました。
「三匹のこぶた」お話マグネットを作る教室です。
定員20人

e0026056_8212758.jpg


用意していったものは・・・

e0026056_023373.jpg
1)一人分づつ分けた粘土。白・赤・焦げ茶の粘土
2)マグネット4つ
3)目に入れるビーズ、と差し込む目のパーツと動く目のパーツ
4)作り方の紙
(粘土板がわりに透明なファイルケース入りでも、ファイルケースは帰りには返却していただきましたまた使いますので・笑)
6)三匹のこぶたの背景の絵
7)三匹のこぶたの簡単なストーリーが書いた紙(ど忘れした時のために・・・)
8)なぜかちょろぴのチラシ(笑


みなさん、それぞれすごく個性的な作品ができて、楽しい教室になりました。
おうちに帰って、お子さまと遊んでもらえるとうれしいな〜〜〜〜

e0026056_2220638.jpg
[PR]
by hinata-j | 2005-07-13 22:20

2004年12月。2005年2月。

2004年12月、町田
しぜんの国保育園にて・・・

ホラフキとおじいさん 
(ご挨拶なども入れて約15分 )
お誕生日会のあとに、お楽しみのお芝居・・という形でやらせていただきました

e0026056_2244647.jpg
e0026056_22125654.jpg

写真:佐藤隆俊

***********************************************************

2004年2月
町田
自然幼稚園にて・・・

ホラフキとおじいさんと
ブロッコリー救出大作戦の
二本立て (30分ほど)

舞台には、3月行事のおひな様がありました。
舞台はそのまま使用。

始めに、ブロッコリー救出大作戦、次にホラフキとおじさんでした。


e0026056_22111485.jpg


写真は幼稚園の先生に撮っていただきました。
[PR]
by hinata-j | 2005-07-13 22:07 | 劇団どろんこ座 イベント