<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2010-8-29  お話し粘土教室

2010年夏休みの最後のイベントは、
毎年恒例「お話し粘土教室」です。

住たいる工房さんのイベントで夏と冬やらせていただいてる
イベントです。
http://www.stylekoubou.com/


今回のお話しは「ペンギンは鳥です」(作・篠塚浩)
飛ぶのが苦手なペンギンさんがいる鳥の学校でのお話。

e0026056_96345.jpg




お話しを聞いてもらって
楽しく作りました。
今回は、小さな子が多かったので、
はやめに、粘土おしまいにして
「もう一回、お話し読んで」ってリクエストもあって
もう一回読みました。
お話しが気に入ってもらえて嬉しいです♪
e0026056_985938.jpg




そしておみやげはいつもの、
ぬりえと切り紙です。
楽しく遊んでもらえたら嬉しいな♪
e0026056_994523.jpg






**********************
日南田淳子の関連ホームページ
ピンクカモノハシちょろぴの日記
しあわせの種み~つけた♪BYピンクカモノハシちょろぴ
---------------------------
ひなたのイラストHP-しあわせのたね
[PR]
by hinata-j | 2010-11-17 09:10

2010-8-28 ちょろぴパペット劇場をみて、牛乳パックパペットを作ろう

ちょろぴのパペット劇場をみて、
牛乳パックを作る夏休みイベントを、
わたしもお手伝いしている、
中央区「まちっこプロジェクト」でやらせていただきました。


ちょろぴと牛乳パックでできたロボットのお話しをみて、
パペットを作ります。
e0026056_22501836.jpg
e0026056_22503989.jpg
e0026056_22502924.jpg
e0026056_2250717.jpg
e0026056_22504869.jpg
e0026056_22515348.jpg
e0026056_22514449.jpg
e0026056_22512990.jpg
e0026056_22511884.jpg
e0026056_22525113.jpg


**********************
日南田淳子の関連ホームページ
ピンクカモノハシちょろぴの日記
しあわせの種み~つけた♪BYピンクカモノハシちょろぴ
---------------------------
ひなたのイラストHP-しあわせのたね
[PR]
by hinata-j | 2010-11-16 22:53

2010-8-15 ちょろぴと描こうよ夢の地球

去年もはじめて開催したお絵描きイベント。

ピアニストの杉山さんとのコラボれーションで実現した
「ちょろぴと描こうよ夢の地球」を今年も開催しました♪
e0026056_22143159.jpg
e0026056_22142028.jpg


ちょろぴのパペット劇場をみて、
みんなの夢をきいて〜〜〜
それを、ピアノの先生と、フルートの音楽を聞きながら
おおきな模造紙い〜〜〜〜っぱいに描きました♪
みんなの夢の前で、記念撮影〜♪

それから、先生のピアノやピアノとフルートのセッションを聞いて、
みんなで、雨ゲームをやりました。

とても楽しい時間をすごしました。
また来年もやりたいね♪

e0026056_22221127.jpg

e0026056_22215430.jpg

e0026056_22214163.jpg

e0026056_2221146.jpg

e0026056_22251840.jpg
e0026056_2225378.jpg
e0026056_22244851.jpg
e0026056_22243031.jpg
e0026056_2224146.jpg
e0026056_22235381.jpg
e0026056_22234186.jpg
e0026056_22232684.jpg
e0026056_22231311.jpg
e0026056_22225943.jpg
e0026056_22202685.jpg
e0026056_2220723.jpg
e0026056_22194535.jpg
e0026056_22193113.jpg
e0026056_22191082.jpg
e0026056_22184354.jpg
e0026056_22181383.jpg



**********************
日南田淳子の関連ホームページ
ピンクカモノハシちょろぴの日記
しあわせの種み~つけた♪BYピンクカモノハシちょろぴ
---------------------------
ひなたのイラストHP-しあわせのたね
[PR]
by hinata-j | 2010-11-16 22:25

2010-7-18 友人の雑貨屋さんで紙芝居の会

友人がお手伝いしている、雑貨屋さ「玉手箱」では、
月一回、地元の人との交流もかねてイベントをしている。
朗読だったり、音楽だったり。
そして、7月に、どろんこ座の紙芝居の会をやりました。

出し物は、かっぱと過ごした夏休みと、せみとヴァイオリン

楽しいひとときをすごしました。
e0026056_2124988.jpg
e0026056_21235930.jpg
e0026056_21234056.jpg
e0026056_21232981.jpg
e0026056_2123189.jpg



**********************
日南田淳子の関連ホームページ
ピンクカモノハシちょろぴの日記
しあわせの種み~つけた♪BYピンクカモノハシちょろぴ
---------------------------
ひなたのイラストHP-しあわせのたね
[PR]
by hinata-j | 2010-11-16 21:24 | 劇団どろんこ座 イベント