<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2012-10-12〜13 杉並区80周年記念イベント 劇団どろんこ座

2012-10-12〜13 杉並区80周年記念イベントのアートテントに参加しました。 

杉並区の80年のお祭りが荻窪の原っぱ広場で開催されました。
そこで、杉並のアーティストさんたちのアートテントを出すので
参加させていただきました。

クレヨンアートのミニ額にはいった原画やマグカップやTシャツやはがきと
ちょろぴのぬいぐるみを出品してみました。
e0026056_1655278.jpg
e0026056_16551651.jpg
e0026056_165572.jpg


そして、午後には2時間ほど粘土マグネットのワークショップもやりました。
「粘土で、型抜きマグネットを作ろう!」

写真はとれませんでしたが、
きれいなマグネットがいっぱいできました。

一日目の夕方。すごい美しいうろこ雲をみました。
e0026056_16562780.jpg

みんな、とてもいい方たちで楽しい2日間でした。
またこういう企画があるといいなあって思いました。
杉並区わたしはもう、20年近くいるけど・・・・大好きです♬


わくわくぷろじぇくと 劇団どろんこ座のHPはこちらをごらんください。

 劇団どろんこ座HP  http://www.choropi.net/wakuwaku.html
[PR]
by hinata-j | 2012-10-17 16:57 | 劇団どろんこ座 イベント

2012-10-6〜8 サイボクハムイベント 劇団どろんこ座

2012-10-6〜8 サイボクハムイベントで
紙芝居をして、粘土でぶたさんマグネット作りの
お店だしました♬


秋の連休のサイボクハムのお祭りに
またまた、どろんこ座登場♬
e0026056_16364573.jpg

お祭りなので、サイボクハムのマスコットくんたちも活躍さ♬
e0026056_16372285.jpg


紙芝居は
「ぶたさんのラッパ」
「たこの足はなぜ8本?」
「ギスギスドンいなくなれ」
でした。
写真はギスギスドンいなくなれの上演です。
e0026056_16382996.jpg

e0026056_16384767.jpg

e0026056_16385829.jpg

e0026056_1639822.jpg

e0026056_16391930.jpg




そして、粘土でぶたさんマグネットを作りました。
e0026056_16403055.jpg

e0026056_16404644.jpg

e0026056_16412269.jpg
e0026056_16411358.jpg
e0026056_16405693.jpg



たくさんのぶたさんがみんなの家に旅立っていきました。
時間がなくて写真がとれなくて
写真ちょっとしかないのですが、
今回もとびっきりのすてきぶたさんがいっぱいできました。
e0026056_16425354.jpg



サイボクハムのみなさん、
出店してたみなさん、
そして紙芝居を見てくれたみんなと粘土マグネットを作ってくれたみんな
本当にありがとうございました!!

わくわくぷろじぇくと 劇団どろんこ座のHPはこちらをごらんください。

 劇団どろんこ座HP  http://www.choropi.net/wakuwaku.html
[PR]
by hinata-j | 2012-10-17 16:48 | 劇団どろんこ座 イベント