<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

9/21 浦安 グングニルハウスで紙芝居とお絵かき工作

9/21 浦安 グングニルハウスで紙芝居とお絵かき工作

こちらも定期的に行かせていただいてる
浦安の障がいを持つ方の自立支援施設で
紙芝居と工作。

何度か参加してくださって、
楽しみにまっていてくださってた利用者さんもいらして
とても楽しい時間をすごしました。
紙芝居の写真はありませんが、紙芝居を見て、みんなで
「どんすかぱんぱん応援団」を唄って踊って
工作をしました。
e0026056_12153952.jpg
e0026056_1215258.jpg



帰ってから、メールをいただき
楽しかったね〜って利用者さんたちが話してくれてたそうで
嬉しいです。
また楽しい時間を作りたいと思います。


グングニルハウスのブログ記事はこちらです。
グングのブログ
わくわくぷろじぇくと 劇団どろんこ座のHPはこちらをごらんください。

 劇団どろんこ座HP  http://www.choropi.net/wakuwaku.html
[PR]
by hinata-j | 2013-09-24 12:16 | 劇団どろんこ座 イベント

9/18 阿佐ヶ谷親子カフェほっくるで月一「突撃紙芝居」

9/18 阿佐ヶ谷親子カフェほっくるで月一「突撃紙芝居」

月一回の、突撃紙芝居。
今月も突撃してきました♬

e0026056_1233586.jpg

e0026056_1235050.jpg


写真はとれなかったけど、小さいお友達たちと
楽しい時間をすごしました♬

わくわくぷろじぇくと 劇団どろんこ座のHPはこちらをごらんください。

 劇団どろんこ座HP  http://www.choropi.net/wakuwaku.html
[PR]
by hinata-j | 2013-09-24 12:01 | 劇団どろんこ座 イベント

9/13・14 新宿西口イベント広場で薬の紙芝居

9/13・14 新宿西口イベント広場で薬の紙芝居

去年に引き続き、
OTC薬品のイベントで、薬の歴史や種類がわかる
紙芝居を上演しました。

普段と違って、オリジナルではありませんが、
どろんこ座ならではの上演をしています。
10月には、薬事協会さんの薬の歴史展にも参加します。

e0026056_11541265.jpg
e0026056_1154648.jpg
e0026056_1154062.jpg
e0026056_11535476.jpg
e0026056_11534642.jpg
e0026056_11534013.jpg
e0026056_11533483.jpg


写真はm友人のスズキマサミさんが撮ってくださいました。
スズキさんの芸能記事が読めるサイトはこちらです。

サイトURL

わくわくぷろじぇくと 劇団どろんこ座のHPはこちらをごらんください。

 劇団どろんこ座HP  http://www.choropi.net/wakuwaku.html
[PR]
by hinata-j | 2013-09-24 11:54 | 劇団どろんこ座 イベント

9/7 永福和泉地域区民センターで紙芝居と粘土遊び

9/7 永福和泉地域区民センターで紙芝居と粘土遊び

永福和泉地域区民センターで
紙芝居「水たまりの中の金魚」を見て
粘土で帰ると金魚のマグネットを作りました♬

e0026056_11453282.jpg
e0026056_11452435.jpg


紙芝居をみたあと、
マグネット作り♬
e0026056_11466100.jpg

e0026056_11461687.jpg


かわいいマグネットが出来てました♬
e0026056_1147054.jpg


金魚のもできたら
みんなに自分の作品を発表してもらいました♬
e0026056_1147308.jpg


楽しい時間をありがとう!!!

わくわくぷろじぇくと 劇団どろんこ座のHPはこちらをごらんください。

 劇団どろんこ座HP  http://www.choropi.net/wakuwaku.html
[PR]
by hinata-j | 2013-09-24 11:48 | 劇団どろんこ座 イベント

2013-9-2 中野のデイサービス施設でうちわ作り

2013-9-2 中野のデイサービス施設でうちわ作り

7月にちょっとお伺いして紙芝居をした
中野のあずみ苑で、今回はうちわ作りのワークショップ

にじみ絵と、
ステンシルで作ります。

まずは、にじみの練習。
みなさんすごいすてきな絵になりました。
e0026056_12435353.jpg


そして、
うちわにかかります。
e0026056_12441097.jpg



e0026056_1245124.jpg
e0026056_12452894.jpg
e0026056_12452213.jpg

裏に富士山を描かれた方もいらっしゃいました。
e0026056_12452835.jpg


みなさん、本当にすてきなうちわができました。
それぞれ家に持って帰っていただきました。


ありがとうございます。



わくわくぷろじぇくと 劇団どろんこ座のHPはこちらをごらんください。

 劇団どろんこ座HP  http://www.choropi.net/wakuwaku.html
[PR]
by hinata-j | 2013-09-03 12:46 | 劇団どろんこ座 イベント

2013-8-3/4 24 31/9-1 サイボクハムで紙芝居とうちわ作り

2013-8-3/4 24 31/9-1 サイボクハムで紙芝居とうちわ作り

去年に引き続き、今年もサイボクハムの夏休みのご縁日に参加させていただきました。
行ける日の土日に参加させていただきました。

今年はじめて、やってみました。
パンパステルを使った、ステンシルでうちわ作り。
e0026056_12222723.jpg


いつものようにテントで紙芝居
残念ながら、写真はないのですが、
夏のテントはこんな感じ♬
e0026056_12242216.jpg


そして、うちわ作り♬
e0026056_12245640.jpg


たくさんかわいいうちわが出来ました♬

e0026056_12264328.jpg
e0026056_12262065.jpg
e0026056_12255760.jpg
e0026056_12253761.jpg



暑い中、
紙芝居にはいっぱいお客様がきてくれてありがとうございます。
そしてうちわもたくさん作ってくれてありがとう。
わたしたちにも楽しい夏休みのお裾分けいただきました♬

わくわくぷろじぇくと 劇団どろんこ座のHPはこちらをごらんください。

 劇団どろんこ座HP  http://www.choropi.net/wakuwaku.html
[PR]
by hinata-j | 2013-09-03 12:27 | 劇団どろんこ座 イベント