<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2014-5-25 名古屋でライトアップニッポンチャリティーライブで紙芝居しました。

2014-5-25 ライトアップニッポンチャリティーライブで紙芝居しました。

昨年、下北沢のライブハウスで参加させていただいた
ライトアップニッポン支援ライブ。
今年も、5/25に名古屋のメニコンホールで開催された支援ライブに
参加させていただきました。
e0026056_19263582.jpg


東北に花火をあげるライトアップニッポン
http://lightupnippon.jp
東北から、日本中に光が届きますように・・・祈ります。

ミュージシャンの方々にまざって、
紙芝居「まあるいまあるい月の夜」を上演しました。
e0026056_19282598.jpg
e0026056_1928874.jpg


ラストはみんなで歌って終了でした。
e0026056_19285891.jpg


本当にすてきなチャリティーライブに参加させていただいて
感謝です。
たくさんの出会いもあったので、
つながりがまた広がっていけますように・・・と思います。

参加させていただき
ありがとうございました。

わくわくぷろじぇくと 劇団どろんこ座のHPはこちらをごらんください。

 劇団どろんこ座HP  http://www.choropi.net/wakuwaku.html
[PR]
by hinata-j | 2014-05-27 19:31 | 劇団どろんこ座 イベント

2014-5-18 久喜フレンドシップデーで、紙芝居&粘土マグネット作り

2014-5-18 久喜フレンドシップデーで、紙芝居&粘土マグネット作り

サイボクハムでいつもご一緒させていただく方のおさそいで
久喜の久喜フレンドシップデーで、紙芝居&
型抜き粘土マグネット作りをしました。

e0026056_19145717.jpg
e0026056_19145061.jpg



e0026056_1916186.jpg
e0026056_19155472.jpg

たくさんの小さなマグネットがお家に旅立っていきました♬
e0026056_19162233.jpg
e0026056_19161577.jpg


わくわくぷろじぇくと 劇団どろんこ座のHPはこちらをごらんください。

 劇団どろんこ座HP  http://www.choropi.net/wakuwaku.html
[PR]
by hinata-j | 2014-05-27 19:16 | 劇団どろんこ座 イベント

2014-5-12 阿佐ヶ谷親子カフェほっくるで紙芝居

2014-5-12 阿佐ヶ谷親子カフェほっくるで紙芝居

月一
突撃紙芝居の日でした〜〜♬
演目は「水たまりの中の金魚」でした。
e0026056_14541815.jpg


わくわくぷろじぇくと 劇団どろんこ座のHPはこちらをごらんください。

 劇団どろんこ座HP  http://www.choropi.net/wakuwaku.html
[PR]
by hinata-j | 2014-05-27 14:57 | 劇団どろんこ座 イベント

2014-5-11  阿佐ヶ谷北口商店街お祭りゆうやけ市で紙芝居

2014-5-11  阿佐ヶ谷北口商店街お祭りゆうやけ市で紙芝居

阿佐ヶ谷に住み始めてから何度となく行った
ゆうやけ市で、紙芝居させていただくことになりました♬
演目は
「のんのんのんびりせかせかせっかち」
「ふくろうじいさんの庭」
「水たまりの中の金魚」

やりたいな〜〜って思っていたので、
すっごく嬉しいです!!
一日何度も、させていただきました。
たくさんの子どもたちにみてもらって幸せでした。
前に見て事がある子が、見つけてすっごい嬉しそうにみてくれたり、
また次のときに見たいと言ってくれたり、
ほんとうに楽しい一日でした。
投げ銭もありがとうございます(笑)

e0026056_14433832.jpg
e0026056_14449100.jpg

e0026056_1444167.jpg

e0026056_1445978.jpg
e0026056_1445348.jpg
e0026056_14445770.jpg
e0026056_1444447.jpg
e0026056_14443465.jpg

秋は11月にあるそうですが、また出られたらいいな〜〜って思います。

わくわくぷろじぇくと 劇団どろんこ座のHPはこちらをごらんください。

 劇団どろんこ座HP  http://www.choropi.net/wakuwaku.html
[PR]
by hinata-j | 2014-05-27 14:55 | 劇団どろんこ座 イベント

2014-5-10吉祥寺コピスビルウッドデッキで紙芝居

2014-5-10 吉祥寺コピスビル ウッドデッキで紙芝居しました♬

またまた、武蔵野紙芝居一座のイベントにゲスト出演させていただきました。
演目は
「ぶたさんのラッパ」
「タコの足はなぜ8本?」

とっても暑い日でした〜〜♬
テントもだしたけど、暑い中、みていってくれた子供たち
ありがとう♬
ここの紙芝居は本当に楽しくて、大好きです。
武蔵野紙芝居の会の皆さんいつもありがとうございます。
次は、7月12日予定です♬

e0026056_1450264.jpg
e0026056_14494831.jpg
e0026056_14494266.jpg
e0026056_14493719.jpg
e0026056_14492436.jpg
e0026056_14491872.jpg
e0026056_14491224.jpg
e0026056_1449514.jpg
e0026056_1449069.jpg



わくわくぷろじぇくと 劇団どろんこ座のHPはこちらをごらんください。

 劇団どろんこ座HP  http://www.choropi.net/wakuwaku.html
[PR]
by hinata-j | 2014-05-27 14:50 | 劇団どろんこ座 イベント

2014-5-9 川崎市フリースペースえんで、紙芝居しました。

2014-5-9 川崎市フリースペースえんで、紙芝居しました。

国際魅力学会もされている、俳優の片岡五郎さんが、毎年演劇指導して
不登校などの事情もある子どもたちも集う川崎市のフリースペースえんで
子どもたち主体で舞台を作る活動をされている。
それはすばらしい活動で応援しています。

そして、今回
そこで、紙芝居をみてもらいました。

片岡さんは演劇を教える他に、
いろんな芸のプロの方を紹介して
子どもたちに見てもらうということもやっていらっしゃって
光栄にも、わたしたちのどろんこ座も見せたいとおっしゃってくださいました。

e0026056_1544781.jpg
e0026056_1544028.jpg
e0026056_154325.jpg
e0026056_154244.jpg
e0026056_1541952.jpg
e0026056_154132.jpg

たくさんの子どもたちが集うすてきな場所でした。
職員の方々の笑顔も本当にすばらしくて
あたたかいエネルギーに満ちた場所でした。
またなにか一緒にできたらいいなって思います。



わくわくぷろじぇくと 劇団どろんこ座のHPはこちらをごらんください。

 劇団どろんこ座HP  http://www.choropi.net/wakuwaku.html
[PR]
by hinata-j | 2014-05-27 14:40 | 劇団どろんこ座 イベント

2014-5-2~6佐山のサイボクハムで紙芝居と粘土マグネット作り

2014-5-2~6 毎年恒例GW企画
佐山のサイボクハムで紙芝居と粘土マグネット作りのお店してきました♬

たくさんのお客様に紙芝居を楽しんでいただきました。
e0026056_14183457.jpg
e0026056_14182121.jpg
e0026056_1418471.jpg
e0026056_14175639.jpg
e0026056_14174466.jpg


そして、お店にもたくさんのお友達がきてくれました。

e0026056_14345177.jpg
e0026056_14344351.jpg
e0026056_14343741.jpg

今年も、たくさんのマグネットが生まれて
それぞれのおうちに旅だっていきました♬

e0026056_14301923.jpg

今回リピーターの子どもたちもいっぱいいて、
嬉しかったです♬
そして、子どもたちだけじゃなくて、
大人の方々にも楽しんでいただいて
とても幸せでした。
ありがとうございます。


わくわくぷろじぇくと 劇団どろんこ座のHPはこちらをごらんください。

 劇団どろんこ座HP  http://www.choropi.net/wakuwaku.html
[PR]
by hinata-j | 2014-05-27 14:30 | 劇団どろんこ座 イベント

2014-4-23 馬橋児童館 新入生歓迎週間イベントで紙芝居と二人芝居

2014-2-23 馬橋児童館 新入生歓迎週間イベントで紙芝居と二人芝居

馬橋児童館
新一年生歓迎週間には、いろんなイベントがあります。
その中の一日、4/23にどろんこ座公演

どろんこ座の歌
「みんなはみんなの宝物」
e0026056_1454033.jpg
e0026056_1453334.jpg


紙芝居
「のんのんのんびり せかせかせっかち」

e0026056_1482437.jpg
e0026056_1481727.jpg
e0026056_14894.jpg
e0026056_1475917.jpg


二人芝居
「名探偵ズッキーニの事件簿」

e0026056_14112892.jpg
e0026056_14112051.jpg
e0026056_14111497.jpg
e0026056_1411683.jpg
e0026056_14105946.jpg




二本立てで楽しんでもらいました♬
これから、学校も遊びもいっぱいいっぱい楽しんでね〜!!

わくわくぷろじぇくと 劇団どろんこ座のHPはこちらをごらんください。

 劇団どろんこ座HP  http://www.choropi.net/wakuwaku.html
[PR]
by hinata-j | 2014-05-27 14:10 | 劇団どろんこ座 イベント