<   2015年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

わくわくぷろじぇくと 劇団どろんこ座

遅くなりました!!!
12月の予定です。

●12/3・12/4 せんがわ劇場、白百合おたのしみ劇場で紙芝居します。
調布せんがわ劇場で、10時~11時の間です。
http://www.sengawa-gekijo.jp/kouen/14999.html

12/6 杉並区の保育園のクリスマス会で、紙芝居。

●12/7 日南田淳子の個展で紙芝居します。
中和ギャラリー

●12/14 阿佐ヶ谷親子カフェほっくるで紙芝居

12/19 神奈川県藤沢の児童館のクリスマス会で紙芝居します。

●12/23 杉並区成田図書館で、紙芝居&クリスマスオーナメント作り。
(オーナメントは要予約)
https://www.library.city.suginami.tokyo.jp/facilities/narita.html

●12/24 松戸、珈琲樹のクリスマスコンサートで、紙芝居します。
どろんこ座は、3時から。
https://www.facebook.com/有ちゅうりんげんの森-268318963291390/



クレヨンアートはこちらに作品一覧ページがあります。
http://hinata6.wix.com/crayon
Facebookページで、近況をアップしております。
よかったらご覧下さい。
クレヨンアートFacebookページ

劇団どろんこ座Facebookページ

展示-------------------------------
●12/7~12 中和ギャラリー
日南田淳子個展 クレヨンアートの世界
融合-すべてはやがてひとつになる-
2015/12/7(月)~2015/12/12(土)
平日12:00~19:00
最終日17:00まで

銀座中和ギャラリー
(東京都中央区銀座6-4-8 曽根ビル3F)
http://www.chu-wa.com/
12/7初日17:30~お茶とお菓子と紙芝居の宴開催。
終日在廊予定。
わたしを取り巻くすべてのもの、
わたしの外のすべての宇宙から
いつも受け取るエネルギーを描いてゆくとき・・・
それが自分の中にあることを見る。
水と油、陰と陽、女性性と男性性そして・・・・・すべては
それぞれがひかりを保ったまま融合してゆく。


Facebookページ
https://www.facebook.com/events/514544962036090/


近況がはやくアップされるのはこちら
Facebookページ 大人も楽しむ紙芝居・劇団どろんこ座
劇団どろんこ座Facebookページ

わくわくぷろじぇくと 劇団どろんこ座のHPはこちらをごらんください。
劇団どろんこ座HP
[PR]
by hinata-j | 2015-12-30 12:00 | 劇団どろんこ座 イベント

2015-12-24 松戸ちゅうりんげんの森 珈琲樹で紙芝居

2015-12-24 松戸ちゅうりんげんの森 
珈琲樹のクリスマス会で紙芝居しました。

こちらのイラストマップも作ったことがある、珈琲樹。
ここで、22〜24に3日間
クリスマスイベントが開かれました。
24日にどろんこ座も参加しました♬

私たちの前には、二胡の演奏があり、
e0026056_22414993.jpg

紙芝居を上演したあと、
e0026056_2243375.jpg
e0026056_22425785.jpg
e0026056_22424654.jpg
e0026056_22423986.jpg
e0026056_22422971.jpg
e0026056_22421693.jpg

最後はギター演奏でした。

終わってから、クリスマスパーティにも参加して
楽しいイブをすごすことができました。

e0026056_2244657.jpg

e0026056_22441265.jpg


日南田の絵も、しばらく展示させていただくことになりました。
ありがとうございます。
こちらは、ご購入いただいた絵です。
e0026056_22444377.jpg

こちらが飾っていただいた絵です。
e0026056_22472770.jpg


2015年最後のお仕事。
とてもすてきなお仕事になりました♬
ありがとうございます。

近況がはやくアップされるのはこちら
Facebookページ 大人も楽しむ紙芝居・劇団どろんこ座
劇団どろんこ座Facebookページ

わくわくぷろじぇくと 劇団どろんこ座のHPはこちらをごらんください。
劇団どろんこ座HP
[PR]
by hinata-j | 2015-12-24 22:47 | 劇団どろんこ座 イベント

2015-12-23 杉並成田図書館で紙芝居&クリスマスワークショップ

2015-12-23 杉並成田図書館で紙芝居&クリスマスワークショップしました。

杉並の成田図書館のクリスマス工作企画。

紙芝居をみて、

e0026056_22262144.jpg
e0026056_22261335.jpg
e0026056_2225542.jpg
e0026056_22254060.jpg

e0026056_2226464.jpg


ツリーを作ろう!
e0026056_2230121.jpg

e0026056_22301869.jpg
e0026056_22302454.jpg
e0026056_22302978.jpg
e0026056_22303572.jpg


たくさんのすてきなツリーが旅立っていきました。

今回、来た男の子が、
前の時に作ったペンギンが壊れたということでもってきました。
羽のところが折れてたので、
入院してもらってボンドをつけて、安静にして、
退院してもらいました♬
大事にしてくれてt、嬉しいです♬
e0026056_22341816.jpg

近況がはやくアップされるのはこちら
Facebookページ 大人も楽しむ紙芝居・劇団どろんこ座
劇団どろんこ座Facebookページ

わくわくぷろじぇくと 劇団どろんこ座のHPはこちらをごらんください。
劇団どろんこ座HP
[PR]
by hinata-j | 2015-12-23 22:34 | 劇団どろんこ座 イベント

2015-12-19 神奈川、藤沢の児童館でのクリスマス会で紙芝居

2015-12-19 藤沢の児童館でのクリスマス会で紙芝居しました。

去年の七夕企画で、藤沢の別の児童館で紙芝居したのですが、
そちらからお話がいって、
今回、やらせていただくことになりました。

写真は今のところなくて、
はじまる前の会場写真です。
子どもたちがい〜〜〜っぱいになって、
楽しいクリスマス会でした。
すっごいいろんな出し物があって、わたしたちも
クリスマスプレゼントいただいてきました♬

e0026056_22213519.jpg


紙芝居はとても好評だったようです。
またなにかできるとうれしいなと思います。




近況がはやくアップされるのはこちら
Facebookページ 大人も楽しむ紙芝居・劇団どろんこ座
劇団どろんこ座Facebookページ

わくわくぷろじぇくと 劇団どろんこ座のHPはこちらをごらんください。
劇団どろんこ座HP
[PR]
by hinata-j | 2015-12-19 22:21 | 劇団どろんこ座 イベント

2015-12-16 阿佐ヶ谷親子カフェほっくるで突撃紙芝居

2015-12-16 阿佐ヶ谷親子カフェほっくるで突撃紙芝居

今日は、阿佐ヶ谷親子カフェほっくるで、突撃紙芝居でしたが、
なんと、先月来て下さってたお客様がまっててくださいました♬
偶然3ヶ月連続、紙芝居の日が幼稚園の振り替え休日になったそうです!
はじめてみたのは、高円寺の駅前ステージで、
イベントのステージとして出させていただいたとき。
 
その後、ほっくるで再開したのですが、
ファンになってくださったようで、うれしいです。
 
リクエストの紙芝居「お家に帰ろう」があったので、
来月のヒトツナさんが決まったら、
それを上演しますと約束しました。
記念写真もぱちっとね。
 
来月の、突撃紙芝居の予定を決めるとき
1/18にする?とか話してたら、
別の親子の方が、
「25日にしてください、また見に来ますから」
とおっしゃってくださって、涙ちょちょぎれた((T-T)
ここでも、楽しんでくださる方が増えるとうれしい♬
 
赤ちゃんが多いから、演目が悩むんですけどねえ。
なので、同じ者のローテーションが多いです(笑
今日はうれしい日でした♬

e0026056_2221250.jpg

近況がはやくアップされるのはこちら
Facebookページ 大人も楽しむ紙芝居・劇団どろんこ座
劇団どろんこ座Facebookページ

わくわくぷろじぇくと 劇団どろんこ座のHPはこちらをごらんください。
劇団どろんこ座HP
[PR]
by hinata-j | 2015-12-16 22:00 | 劇団どろんこ座 イベント

2015-12-7 日南田淳子個展初日パーティで紙芝居

2015-12-7 日南田淳子個展初日パーティで紙芝居

どろんこ座の日南田の
抽象画の個展が銀座中和ギャラリーでありました。
その初日に、オープニングのパーティとして、
お茶とお菓子と紙芝居の宴しました。

紙芝居写真が手元にないのですが、個展会場をアップします。
e0026056_2215333.jpg
e0026056_22145684.jpg
e0026056_22144888.jpg



来年も、12/12〜12/17に中和ギャラリーで個展することになりました。
来年も紙芝居したいと思います。

近況がはやくアップされるのはこちら
Facebookページ 大人も楽しむ紙芝居・劇団どろんこ座
劇団どろんこ座Facebookページ

わくわくぷろじぇくと 劇団どろんこ座のHPはこちらをごらんください。
劇団どろんこ座HP
[PR]
by hinata-j | 2015-12-07 22:13 | 劇団どろんこ座 イベント

2015-12-3~4 白百合大学とせんがわ劇超提携公演で紙芝居。

2015-12-3~4 白百合大学とせんがわ劇超提携公演で紙芝居。

去年も参加させていただきましたが、
調布せんがわ劇場と、白百合女子大学の提携講演で、
講師をしてらっしゃる、編みメーション作家やたみほさんを通じて
紙芝居の上演をさせていただきました。
e0026056_2144341.jpg

「セーターを着たロバのクリスマス」

そして、紙芝居をアニメっぽくして、
生徒の方々に呼んでいただくという企画も実現しました。
自分の絵がちょっと動いたり、
大きな画面でみるのは、とても嬉しいですね。
生徒さんたちもがんばってました。

写真は、楽屋で稽古する生徒さんたち♬
e0026056_21451718.jpg

またできたらうれしいなあ・・・と思います。

近況がはやくアップされるのはこちら
Facebookページ 大人も楽しむ紙芝居・劇団どろんこ座
劇団どろんこ座Facebookページ

わくわくぷろじぇくと 劇団どろんこ座のHPはこちらをごらんください。
劇団どろんこ座HP
[PR]
by hinata-j | 2015-12-04 21:37 | 劇団どろんこ座 イベント

わくわくぷろじぇくと 劇団どろんこ座

今日は、リハーサルでした。3日、4日は、せんがわ劇場で、紙芝居します。
白百合おたのしみ劇場
(調布市せんがわ劇場×白百合女子大学 地域連携事業
3日 4日 午前10時から11時
どろんこ座の紙芝居
「注文の多い料理店」朗読
学生コマ撮りアニメ作品上演
どろんこ座の紙芝居をアニメにして
生徒によるアテレコ
ちいさ〜〜い子どもでも楽しめます。
入場無料です。

e0026056_23244120.jpg



近況がはやくアップされるのはこちら
Facebookページ 大人も楽しむ紙芝居・劇団どろんこ座
劇団どろんこ座Facebookページ

わくわくぷろじぇくと 劇団どろんこ座のHPはこちらをごらんください。
劇団どろんこ座HP
[PR]
by hinata-j | 2015-12-01 23:24 | 劇団どろんこ座 イベント