人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015-6-28 阿佐ヶ谷ヴィオロン「大人の時間の紙芝居会」

2015-6-28 阿佐ヶ谷ヴィオロン「大人の紙芝居会」

そして、6/28の夜は、
年に一回ごろんこ座主宰の「大人の時間の紙芝居」
夜7時から、おいしいコーヒーを飲みながら・・・
紙芝居鑑賞を。

今回は、この一年知り合った、紙芝居や読み聞かせのみなさんとやらせていただきました。
2015-6-28 阿佐ヶ谷ヴィオロン「大人の時間の紙芝居会」_e0026056_1255527.jpg


ちょっと盛りだくさんすぎましたが、
たくさんの個性のある、紙芝居や読み聞かせが
上演されました。

来年もきっと出来るようにがんばります。
劇団どろんこ座は、
「セミとヴァイオリン」と
「古道具屋の椅子」でした。

写真撮影 スズキマサミ
2015-6-28 阿佐ヶ谷ヴィオロン「大人の時間の紙芝居会」_e0026056_125849.jpg
2015-6-28 阿佐ヶ谷ヴィオロン「大人の時間の紙芝居会」_e0026056_12575578.jpg
2015-6-28 阿佐ヶ谷ヴィオロン「大人の時間の紙芝居会」_e0026056_12574630.jpg
2015-6-28 阿佐ヶ谷ヴィオロン「大人の時間の紙芝居会」_e0026056_12573379.jpg
2015-6-28 阿佐ヶ谷ヴィオロン「大人の時間の紙芝居会」_e0026056_12572577.jpg
2015-6-28 阿佐ヶ谷ヴィオロン「大人の時間の紙芝居会」_e0026056_125713100.jpg



以下は、撮影してくれた、
カメラマンで、Gデザイナーでもある、
スズキマサミさんのFacebookコメントより引用させていただきました。

いつもありがとうございます。

「大人の時間の紙芝居」観賞撮影了。
どろんこ座さんは定番の「蝉とバイオリン」、大人向けに少しトーンを下げて演じられた。とてもヴィオロンの空気に溶け込む話。名作! 高円寺の純情商店街の活性化の為に作られた古道具屋の物語は、こういう気持ちで商売しないとな〜、と貧乏個人商店の私もしみじみ考えさせられてしまった(苦笑)
理屈をギリギリまでそぎ落として作られた紙芝居の物語は、大人になるとともになくなっていくある種の想像力を呼び覚ましてくれるような気がする。子供だけに見せておくのはもったいないぞ、大人も見るべし(笑)


近況がはやくアップされるのはこちら
Facebookページ 大人も楽しむ紙芝居・劇団どろんこ座
劇団どろんこ座Facebookページ

わくわくぷろじぇくと 劇団どろんこ座のHPはこちらをごらんください。
劇団どろんこ座HP
by hinata-j | 2015-08-03 13:00 | 劇団どろんこ座 イベント


<< 2015-7-4 ヒトツナで紙芝居 2015-6-28 阿佐ヶ谷区... >>