人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/28 馬橋児童館

2月28日に、馬橋児童館の
保育園前の3歳児までの時間に
どろんこ座公演やらせていただきました。

小さなお友達は、こういうの初めてだったでしょう。
せんだっての豆まきで鬼がでてきたことで
こわい〜と泣いてた子もいました。
その子はそのあと、そとからのぞいていたそうです。
かわいい〜〜〜

うちの甥っ子も、すごい恐がりだったので、よくわかります〜

「虫歯なんかこわくない」の歌と
ほらふきとおじいさんと、
どろんこ座の歌「みんなはみんなの宝物」
を歌って、終了。

そのあと、みんなでやるゲームにも参加して
とても楽しかったです。
園に通う子供と違って、また雰囲気が違いました。
踊ってくれる子もいましたが、
ああした方がよっかったかな?とか
あれは、どうだったかな?といろいろまた、考えつつ
こういう時は、一緒に踊れたり、参加できるネタも
あるといいな〜と、話ながら、帰りました。
一つ経験すると、反省とともに、新しいことも浮かびますね。
楽しいです。
来年はまた、小学生にみせたいですね・・・と、先生とお話して
帰りました。
いつも本当にありがとうございます。
 
子供たちと遊べて、にこにこのひなたでした〜〜えへへ

2/28 馬橋児童館_e0026056_16494178.jpg


歌。

2/28 馬橋児童館_e0026056_16514694.jpg


語りと芝居、ホラフキとおじいさん

2/28 馬橋児童館_e0026056_955098.jpg


終わってからの遊び

さて、3/3はどうでしょう?
わくわくどきどきです。
by hinata-j | 2007-03-01 16:54 | 劇団どろんこ座 イベント


<< 3/3  住たいる工房にて 2006年 >>