人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年7月27日 お話粘土教室(住たいる工房)

毎年恒例になってまいりました。
住たいる工房さん(http://www.stylekoubou.com/)で、
夏の粘土教室をやりました〜♪
今回もたくさんの子ども達とおかあさんお父さんが
いらしてくださいました。
毎回きてくださってる、方々もいらして、感謝感謝です♪
そして、篠塚浩の作るお話を楽しみにしてくださってる方もいらして
嬉しいかぎりです。

さて、今回のお話は・・・
「水たまりの中の金魚」(作・篠塚浩 絵・日南田淳子)
2008年7月27日 お話粘土教室(住たいる工房)_e0026056_1453858.jpg



水たまりに、ひとりぼっちの金魚がかえると出会って
かえるさんたちのおかげで、水たまりから池に行くお話です。
そして、見本は、カエルと金魚。

2008年7月27日 お話粘土教室(住たいる工房)_e0026056_1522952.jpg



みんなで、金魚やかえる。
そして、地球、チョコバナナ、ぺろぺろキャンディ
恐竜・・・などなど。
いつもながら、いろ〜んな作品がどんどん出来上がりました。

2008年7月27日 お話粘土教室(住たいる工房)_e0026056_1525939.jpg



金魚の池や、お城のようなセットもできてきました。
パパさん達の作品は、また、とってもうまいです。
今夜は、この粘土で、パパさんシアターが広げられるそうです♪
わたしも見たかったですねえ。

2008年7月27日 お話粘土教室(住たいる工房)_e0026056_1534471.jpg



毎回ですが、
わたしがびっくりするような作品も
ぞくぞく出来てきます。
わたしは、みんなの作品をみるのが、
楽しくて楽しくてたまりません。
家族4人や3人で参加の方も多く
楽しい時間をすごしてくださると幸せです。

次回はまた、冬に住たいる工房さんで開催される予定です。

出張粘土教室も受け付けています。
一人50円で、5〜6人以上あつまったら
(+阿佐ヶ谷からの交通費で)出張にいきます。

夏休みの活動予定は8/8 午後3時から4時半まで
切り絵の本発売記念イベントで、新宿ジュンク堂書店で
切り絵体験(一枚切り絵して、画用紙に貼って絵を描きます)
イベントがあります(参加費 子ども一人500円)
お時間ありましたらぜひご参加くださいませ〜♪



最後に、今回おみやげに配った
ぬりえ二枚アップします。
出力したら、ぬりえ、できま〜す。
また、楽しい教室やりたいですね。

2008年7月27日 お話粘土教室(住たいる工房)_e0026056_1511461.jpg
2008年7月27日 お話粘土教室(住たいる工房)_e0026056_15112298.jpg





★★★★★★★★★★★★★★
関連ホームページ
ピンクカモノハシちょろぴの日記
---------------------------
劇団どろんこ座
ひなたのつくりあそぼ

ひなたのイラストHP-しわわせのたね
「今日おもったこと」(ほぼ毎日更新ブログ)
by hinata-j | 2008-07-28 15:12


<< 2008年8月8日 切り絵イベント 日南田淳子/テレビ出演しました。 >>